12年ぶり人生2度目の遊園地。

[遊園地]嫌いですねぇ〜。なので福岡に住んでるにも関わらず、一度もスペースワールドに行ったこともありません。2度熊本のグリーンランドに行ったぐらいですね。

 

 

小2の頃、空中ブランコって言うんですか。アレに乗った記憶しかないです。身長足りなくてジェットコースターに乗れなかったのか、乗らなかったのも覚えてます。

 

 

それで令和に入った頃、ついこないだ行ったんですよ。前回の記憶が全くなかったので、実質初めてみたいなもんです。遊園地童貞です。いや、素人童貞にあたるんでしょうか。

 

「たっけぇ〜なぁ〜」とか思いながら5400円払いとりあえず目の前にあった空中ブランコに乗りました。

12年ぶりです。ワクワク感というか、昔の記憶が蘇った感じがかなり新鮮でしたね。

デスノートを一度捨てた後にもう一度手にし、「ふわぁ〜」ってくるあの感覚です。わかります?そうまさに。

 

計画通り。。。

 

 

ブランコが動き出してからはまず、死神が見えました。よくこんなもん小2の飛永が過去乗れたもんだな。。と。

 

これも「ふわぁ〜」って感覚です。デスノートとは違う「ふわぁ〜」です。

 

そう、「ふわぁ〜」なのです。臓器が遠心力で振り回されてる感じですね。

怖かったというより気持ち悪さを得て親子連れに見守られながらその場を後にしました。

 

 

お次は、バイキングに乗りました。海賊船みたいな左右に揺れる普通のブランコの巨大版です。

 

これが遊園地最大の後悔になるとも知らず、、、

後ろから二番目の席に座ったんですけど空中ブランコの遠心力とは比にならないほど気持ち悪くなり、吐き気を催すほどの辛さで、その日1日を台無しにしたものです。

もう絶対乗りません。

 

そしてジェットコースターに人生初めて乗ったんですけれども。

まあこれも後悔の連続でして、、、

なんか待たされてる間、ずっと「ギーギー」歯車言っとるんですわ。これ安全面大丈夫かよってレベルで。

 

これも今思えば演出の一つだったのかと思うと奥が深いです。作った人は客を退屈させない天才なのかと。あっという間に待ち時間は過ぎました。

 

そして足が固定されずぶらぶらしたまんまのNIO(ニオー)に乗ったんですけど、出発開始10秒で遠心力により体を固定している背もたれに耳を強打し出血しました。

 

なぜ出血したかって?

 

実は飛永左耳のみピアス10個開けてまして。。

強打した際ポタポタ落ちてくるほどに出血しました。痛すぎて早く終わってくれと開始まもなくただただ左耳を強打しないよう頭を右に密着させ終わりを待ちました。

ガチもんの地獄でしたね。

 

他のジェットコースターも1つ除いて全部乗ったんですけどいろんなところ強打しすぎて体全身帰る頃には痛みがスゴかったです。

とりあえずもうちょっとクッション性のある柔らいシートにしてくれ。。。

腰痛持ちのおじいさんになったのでもう一生乗れません。

 

 

コーヒーカップ???

ぐるぐる回るだけ??

公園でバット持って一人でやってろ。アレ乗る奴ただのドMなのでその場を後に。

絶叫系含め一番乗りたくありません。(乗ったことないけど)

 

 

メリーゴーランド

流石に成人男性が一人で乗るのは「見ちゃダメよ」と子連れママに言われそうなので。純粋に何が楽しいのか意味がわからないと当時小2の飛永でもわかる。鼻で笑いながらこれもスルー。

 

 

観覧車

来世女の子と乗れる日が来るといいですね。

休憩しながらあの中で不思議なことが起きるんでしょうか。脳内が思春期で止まってる飛永はあれこれ妄想しがちです。

真面目な話アレってやっぱ夜に乗ると綺麗な夜景が見れたりするんでしょうか?

真昼間だったので乗る価値を感じずこれもまたスルー。

 

 

お化け屋敷

「ガキの遊びじゃねーか」と鼻ほじりながらスカした顔でスルー。

入るか迷ってた時なんか足震えてたんだけど筋肉痛かな。そうだよね。

別にビビってたわけじゃねーし!ビビってたわけじゃねーし、、

 

 

鏡の部屋

迷路のようなところにも入りました。

全面に【菅田将暉】が映し出されました。

一目惚れです。また会おう。

 

まあそんなところでしょうか。ジェットコースターなかなか楽しかったので次は出血しないようピアス外してから乗ろうかなと。

もうトラウマです。

 

初投稿になりましたが今後とも菅田将k……飛永をよろしくお願いします。